ヘルプ

【Font】のページにて、下の画像をクリックします。左がウインドウズ用、右がマッキントッシュ用です。


 


以下はウインドウズの場合の方法です。マッキントッシュの場合は【フォントファイル】を【システムフォルダ】の【フォントフォルダ】へ入れるだけです(OS9)


クリックすると【ファイルのダウンロード】の画面が出るので、そこで【保存】を選択します。

【保存】をクリックすると、どこへ保存するのかを選びます。デスクトップに保存するのがわかり易いです。

ここまでがダウンロードです。


次に解凍です。
【保存】された【フォントファイル】を解凍しなければいけません。

解凍するにはウインドウズの場合は【Lhaca】、マッキントッシュの場合は【StuffIt Expander】が必要になります。

それぞれの【解凍ソフト】のアイコンの上へ【保存】したファイルをドラッグすると【デスクトップ】へ新たに【フォルダ】が作成され、その中に【フォントファイル】があります。

次に【フォントファイル】を移動します。
マイコンピュータ】の【ローカルディスク(C:)】へ新たに【フォルダ】(名前は「newfont」とでもしてください)を作成します。
そしてその【フォルダ】の中に保存します。


次に【フォントのインストール】です。

マイコンピュータ】の【ローカルディスク(C:)】を開き、さらに【Windows】を開き、さらに【Fonts】を開きます。

そしてウインドウの左上の【ファイル】をクリックして、【新しいフォントのインストール】を選択します。

インストールしたいフォントを【必死のパッチ】で探してください。目的のフォントは【ローカルディスク(C:)】の【newfont】で見つかるはずです。

目的のフォント名が見つかったら、それをクリックして【OK】で完了です。


以上でフォントのインストール作業が終了です。これでわからない場合はこちらの手には負えません。他のサイトへ尋ねるなどして対処してください。


参考サイトアドレス

http://park8.wakwak.com/~app/Lhaca/

http://www.vector.co.jp/soft/mac/util/se036085.html